Morest or Treat!

お菓子をくれなきゃイタズラするぞ(意味深)

そろそろパクツイが現れる季節だなと思って本家はこっちだよと指摘しようと思ったら、消えていた。

本家が消えていたので、経緯をまとめてみたところ誤字であることがわかった。

おそらく、誤字ツイートがあまりにリツイートされ続けるので消されたんだろうと思う。

また、どうやらあまりmolestは冗談で済むようなレベルの単語ではないようなので誤字が幸いしていると思う。

なので"Morest or Treat!"で実に日本らしいユーモアとして完成していると思う。


以下まとめ

https://twitter.com/hinoto_loveloli/status/130460943598620673
Trick or Treat」に対してお菓子あげないと車にキズつけられたり壁に落書きされたり窓ガラス割られたりピンポンダッシュとかイタ電とか電話線切られたりとか家に火つけられたりとか大量の出前頼まれたりとか不幸の手紙が届いたりとか電車待ってる時突き落とされたりとか色々されるよ。

https://twitter.com/hinoto_loveloli/status/130462029734617088
性的なイタズラは「morest」だからハロウィンに関係ない

https://twitter.com/phacty/status/130476848521031682
morest or treat!

https://twitter.com/Royale501st/status/130477322322194432
@phacty Are excited for Halloween?

https://twitter.com/phacty/status/130479402109767680
@Royale501st Halloween is not exiting in Japan. That's only in Twitter.( ̄▽ ̄;)

https://twitter.com/Royale501st/status/130479738220318720
@phacty ごめんなさい、I didn't know. ( ;´Д`)

https://twitter.com/phacty/status/130480771088658432
@Royale501st お構い無くヾ(@⌒ー⌒@)ノ I want to exite Halloween like America!(>_<)

(削除) http://twitter.com/phacty/status/130481783782383616
さっき「性的なイタズラはmorestだから「morest or treat!」ってpostしたらフォロワーのアメリカ人に「日本のハロウィンはそんなにエキサイティングなの!?」って聞かれたじゃないか

https://twitter.com/llwlll/status/130486652224274432
ごめん多分morestじゃなくてmolestだ。 RT @phacty さっき「性的なイタズラはmorestだから「morest or treat!」ってpostしたらフォロワーのアメリカ人に「日本のハロウィンはそんなにエキサイティングなの!?」って聞かれたじゃないか

https://twitter.com/Royale501st/status/130484564438167552
@redwings0411 He had explained it in this tweet but I can't understand it fully https://twitter.com/phacty/status/130481783782383616

https://twitter.com/redwings0411/status/130487808883298304
@Royale501st I think he was just joking. He learned "molest" means a sexual trick and has no relation with Halloween, so he tried tweeting.

https://twitter.com/hinoto_loveloli/status/130500668472561664
知らない人の公式RT+そのツイートへのスペルは違うという指摘によって遠まわしに1時間前のツイートのrとlが違うというスペルミスを指摘されました!!ごめんね!!

https://twitter.com/phacty/status/130491081140867072
ひぁぁ:;(∩´?`∩);: スペルミスしてるのになんか100favされてる

https://twitter.com/todayrt/status/130500249943932928
【3位】(1266件)RT @phacty さっき「性的なイタズラはmorestだからハロウィンは関係ない」ってのを見てなるほどと思い「morest or treat!」ってpostしたらフォロワーのアメリカ人に「日本のハロ

https://twitter.com/Kappator/status/130501334733557761
@phacty おめでとうございます

https://twitter.com/phacty/status/130501905368629248
たくさんRTされててびっくり。

https://twitter.com/phacty/status/130504680647303168
.@lenticulare @Kappator @39tipps 身内に笑っていただけたらなぁと思ったらたくさんの方に笑っていただけたようで(*‘? ‘*)

https://twitter.com/phacty/status/130505714371264513
tween開いたら通知が止まらなくて面白いw初めての体験ですw


"Molest or Treat!"では不適切

https://twitter.com/darknist/status/130492860565950464
そもそもmolestはいたずらで済まされるようなレベルの単語では無い

https://twitter.com/tachi2501/status/130502941172957186
molest; 和英だと「みだらなことをする、言う。痴漢行為」って書いてあるんだけど、英英でみたら「especially a child, sexually」って書いててより卑猥な感じががが

https://twitter.com/aki_yeling/status/130513249035747328
う~ん、第一、molestだからね、morestじゃなくて。そしてmolestをイタズラ程度のものと受け取ってもらうとちょっといやかなりなんだかな……立派な性的虐待なんだから