SBIカード解約

”『収入証明書類』のご提出のお願い”なるものが送られてきた。
私は自営業なので、確定申告書もしくは収支内訳書になるわけだが、
そんなものは出来る限り外には出したくないわけで。
全く使ってなかったカードなので放置してもいいが、
信用評価に傷がつく恐れがあるので解約することに。
SBIカードに早速、貸金業法改正によるとばっちりw
解約方法をネットで調べると、カードを送り返さないといけないとか、
長々と、カード番号や暗証番号を入力しないといけないとかみたいで、
めちゃくちゃ面倒そうだったが、全く使っていなかったこともあって
暗証番号とか完全に忘れているので、インフォメーションデスクに
暗証番号再発行のついでに聞いてみると、この電話でOKといわれたので、
電話一本、最低限度の本人確認で解約できた。
解約理由も聞かれず、聞かれたら、ちゃんと答えようと思ってたので、少し残念w